Bakery Partner
Solution 02製パン業界向け
日本最大級の情報サービス
製パン製菓店が元気になるためには、売上をあげて、支出を減らすことが必要です。グローアップでは、製パン製菓店が利益をしっかり確保していただくために、業界最大級の業界情報ネットワークから売り上げを上げるヒントを発信する支援サービスを提供しています。
Bakery Partner
パンに携わる全ての人の夢を応援し、共に創る。
自社媒体である「ベーカリーパートナー」を2カ月に1度発行。パン屋さんからやってほしい情報を毎号平均100店舗以上にヒアリングし特集のコンテンツ内容を決定。その内容について主婦1,000人にアンケートを実施。パン屋さんがやってほしい内容に対して主婦にどう考えているかを聞いてコンテンツ化をしているために、景気や時代の背景が変わっても常にパン屋さんが本当に欲しい情報をお届けできるフローを作りました。
Bakery Partnerの魅力
累計で9,011件の声が届きました
「いつも楽しく、かつ学びの本として読んでいます!同じ悩みがあると共感することもよくありますし現場目線の情報でありがたいです!」
「いつも大変勉強になっています。2か月に1度ベーカリーパートナーが届くのが待ち遠しいです!」
パン業界の
約5.8万人が読者
1店舗あたりの読者数の平均は3.39人で、パン屋さんの全国の店舗数が約1.7万人なので読者数は5.76万人が読者だと推測することができます。より多くの方に読んでいただくため、ベーカリーパートナーを休憩所に置いておくなど目に留まる場所で回覧していただけたら幸いです。
96.5%の人が
満足していると回答
今回はベーカリーパートナーの読者アンケートと電話や展示会でご回答いただきました。アンケートにご協力くださった皆様ありがとうございました。来年はより多くの方に大満足と評価していただけるように現場に寄り添ったお役にたてる情報発信に務めてまいります。
Bakery Partnerの特徴
20,000部発行
ノウハウの共有
パン業界唯一の
「アクション喚起型」媒体
べーカリーパートナーは、
「宜伝」「マーケティング」「販売」に繋がる三位一体型の媒体
「営業戦略」と「広告戦略」が密接な関係になる媒体を作りました。
パン業界唯一の「アクション喚起型」媒体です。
Bakery Partnerをご活用の皆様の声
BACKEREI
BROTHEIM明石 克彦さん
日々の仕事を大事に確実に、基本を忠実に!
パンづくりという職業に誇りと自信を持って携わってほしい。そして、パンの周りの食文化、歴史を学ぶとまたパンづくりが楽しいものです。『Bakery Partner』にはそんな情報発信を期待します!
日々の仕事を大事に確実に、基本を忠実に!
パンづくりという職業に誇りと自信を持って携わってほしい。そして、パンの周りの食文化、歴史を学ぶとまたパンづくりが楽しいものです。『Bakery Partner』にはそんな情報発信を期待します!
デイジイ倉田 博和さん
グローアップさんが持っている人脈と媒体力で業界の活性化を!正直ここまでがんばれるとは思わなかった。これからパン業界を共に盛り上げていきたいですね。引きつづき、変わらずにパン業界を大切にしてください。今後のグローアップさんの戦略に期待しています!
グローアップさんが持っている人脈と媒体力で業界の活性化を!正直ここまでがんばれるとは思わなかった。これからパン業界を共に盛り上げていきたいですね。引きつづき、変わらずにパン業界を大切にしてください。今後のグローアップさんの戦略に期待しています!
Zopf伊原 靖友さん
お客様アンケートをとても参考にしています! それは、普段聞けないお客様の本音がよく見えてくるからです。首都圏だけでなく全国区で取材していただけると、地域性が読み取れて多くのパン屋の参考になると思います。これからもがんばってください!
お客様アンケートをとても参考にしています! それは、普段聞けないお客様の本音がよく見えてくるからです。首都圏だけでなく全国区で取材していただけると、地域性が読み取れて多くのパン屋の参考になると思います。これからもがんばってください!
Ca march西川 功晃さん
グローアップさんはベーカリー業界に必要な会社になった!いまや信頼が厚く誰もが知っている会社。短期間でここまでの成長はすごいですね。これからもメーカーが喜ぶ誌面でなく、お客様であるベーカリーが喜ぶ誌面づくりを期待します!
グローアップさんはベーカリー業界に必要な会社になった!いまや信頼が厚く誰もが知っている会社。短期間でここまでの成長はすごいですね。これからもメーカーが喜ぶ誌面でなく、お客様であるベーカリーが喜ぶ誌面づくりを期待します!
たま木亭玉木 潤さん
掲載後、業界内の反響から読者数の多い媒体だと実感!グローアップさんはパン屋さんに対して正直で誠実ですね。これからもその姿勢を貫いていただき、大きいパン屋さんだけでなく小さいパン屋さんにも役立つ情報発信でフォローしていただきたいです!
掲載後、業界内の反響から読者数の多い媒体だと実感!グローアップさんはパン屋さんに対して正直で誠実ですね。これからもその姿勢を貫いていただき、大きいパン屋さんだけでなく小さいパン屋さんにも役立つ情報発信でフォローしていただきたいです!
株式会社
J-オイルミルズ三谷 隆之さん
ベーカリーパートナーは約2万店舗に配布され、弊社の営業が足を運べていないお客様に対して発信したい情報を届けられるところが魅力です。製パン業界に深い知見を持ち、ユーザーに響く誌面づくりも嬉しいポイントです。弊社のグランマスタープリメランパレッツを掲載した際には、全国から多くのお問い合わせを頂き、掲載の効果を実感しています。また記事広告は、営業活動でお客様に説明する際に使用でき、様々な場面で活用させて頂いております。
ベーカリーパートナーは約2万店舗に配布され、弊社の営業が足を運べていないお客様に対して発信したい情報を届けられるところが魅力です。製パン業界に深い知見を持ち、ユーザーに響く誌面づくりも嬉しいポイントです。弊社のグランマスタープリメランパレッツを掲載した際には、全国から多くのお問い合わせを頂き、掲載の効果を実感しています。また記事広告は、営業活動でお客様に説明する際に使用でき、様々な場面で活用させて頂いております。
株式会社
愛工舎製作所藤井 明さん
有益な営業ツールを安価な価格で作れて大満足です!自社製品の導入事例を定期的に紹介し、自社ブランディングを強化するという狙いで、創刊当初から「機材探訪」をベーカリーパートナーに掲載しています。その後「機材探訪」をまとめて、アーカイブカタログとして営業ツールにしましたが、実際に使っている営業マンは「導入事例を交えて製品の紹介ができて、使い勝手が良い」と言っており、営業シーンで活躍してくれています。
有益な営業ツールを安価な価格で作れて大満足です!自社製品の導入事例を定期的に紹介し、自社ブランディングを強化するという狙いで、創刊当初から「機材探訪」をベーカリーパートナーに掲載しています。その後「機材探訪」をまとめて、アーカイブカタログとして営業ツールにしましたが、実際に使っている営業マンは「導入事例を交えて製品の紹介ができて、使い勝手が良い」と言っており、営業シーンで活躍してくれています。
大阪ポリヱチレン
販売株式会社若木 克文さん
今までは製品カタログを更新するたびに、営業が配布するのが当たり前でしたが、グローアップさんはカタログを作成・印刷した後に全国のパン屋さんへ配布してくれます。そのおかげで全国のパン屋さんからお引き合いを頂いたり、製品カタログを覚えてもらえるようになりました。金額的にも印刷して配布までを考えると安価になっています。今後もカタログ作成はグローアップさんにお願いして、全国のパン屋さんとつながっていきたいと思います。
今までは製品カタログを更新するたびに、営業が配布するのが当たり前でしたが、グローアップさんはカタログを作成・印刷した後に全国のパン屋さんへ配布してくれます。そのおかげで全国のパン屋さんからお引き合いを頂いたり、製品カタログを覚えてもらえるようになりました。金額的にも印刷して配布までを考えると安価になっています。今後もカタログ作成はグローアップさんにお願いして、全国のパン屋さんとつながっていきたいと思います。
不二製油
株式会社酒井 悠輔さん
大豆から生まれた「チーズのような豆乳クリーム大豆舞珠(まめまーじゅ)」の製品PRのため、グローアップさんにお世話になりました。発売後、暫くはベーカリー市場でほとんど活用されない製品でしたが、シェフとのタイアップ記事でパンへの練り込み素材としてベーカリパートナーに掲載したことで認知が広がり、全国の様々なベーカリー様より問い合わせ・ご購入をいただけるようになり、今ではベーカリー市場向けの中核製品の一つになるまで成長しました。
大豆から生まれた「チーズのような豆乳クリーム大豆舞珠(まめまーじゅ)」の製品PRのため、グローアップさんにお世話になりました。発売後、暫くはベーカリー市場でほとんど活用されない製品でしたが、シェフとのタイアップ記事でパンへの練り込み素材としてベーカリパートナーに掲載したことで認知が広がり、全国の様々なベーカリー様より問い合わせ・ご購入をいただけるようになり、今ではベーカリー市場向けの中核製品の一つになるまで成長しました。